学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【情報処理科】地域づくりについて考えるワークショップに参加

1/20(土)県民交流センターで、「学生とともに考える鹿児島のしあさって」に参加しました。
1部では鹿児島大学生とトークセッション
・活動の具体的な内容(そこから見える鹿児島の具体的な魅力)
・活動のきっかけや活動における楽しさ、面白さ
・若者や地域の大人に対するメッセージ等
2部では一般参加者全員(高校生は中央,玉龍,南高校など)とグループワーク
・感想の共有
・あさってから実行できるアクション
鹿児島大学の生徒が多く聞いている中で、自分の意見を伝えることは大変だったと思います。
難しい質問に答えられない場面が多々ありましたが、終了後にも雑談やLINEの交換をしていて、参加した3人とも楽しかったと答えていました。
学生と1.jpg 学生と2.jpg
   
学生と3.jpg 学生と4.jpg
   
学生と5.jpg 学生と6.jpg