学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

1学期終業式

7月20日、1学期終業式が行われました。

部活動の表彰式では個人、団体合わせて約50もの表彰が行われました。

日頃より熱心に部活に打ち込む生徒の皆さん、そして保護者の皆様のサポートがあってこそです。ありがとうございます。

壮行会ではサッカー部の皆さんの掛け声とともに、全校生徒の手拍子で送り出すことができました。

また、昨年よりドイツから留学に来ていたドメニクさんが7月末で帰国します。最後に日本語で素晴らしいスピーチを披露してくれました。彼女の好きな漢字が「肉」とのことで、本校職員が書いた様々な書体の肉の掛け軸をプレゼントしました。

情報処理科からは、ぐるなびと情報高校盛り上げ隊がコラボして作った、期間限定メニューの案内がありました。センテラス天文館2階「ぐるなび DiningPark」にて7月28日~8月18日で販売です。ぜひ足をお運びください。

これまでコロナの影響により学校生活を思う存分に過ごせなかったと思いますが、今年度は学校行事もコロナ禍前の体制で行うことができ、当たり前の日常というものを取り戻せたのではないかと思います。

夏休み期間中は、ぜひ普段できなかったことに挑戦して有意義に時間を使っていただきたいです。

生徒の皆さんと元気に2学期を迎えられることを願っています。

Instagram

MicrosoftTeams-image (69).jpg