学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【交流会】今年も始まりました【プレップ科】

※過去の記事は、こちら ↑ すぐ上の日付の上にあるプレップ科(青いバナー)をクリック!!

皆さん、こんにちは。
プレップ科です。
今年も宜しくお願いします。

さて、新入生を迎えて恒例の三学年交流会をおこないました。
その様子をご覧下さい。

まず一人ずつくじを引いて、三学年混成の班に分かれました。
この班は、夏の合宿などでも使います。
普段の生活から、親しくなって欲しいと考えています。

まずは自己紹介            みんなで仲良くしよう!
IMG_2145.JPG IMG_2147.JPG

各班の3年生が準備したゲームで緊張をほぐしていきます。

IMG_2157.JPG IMG_2158.JPG

次に、この学校で何をしたいか、このクラスをどんなくらすにしたいかという自分の思い「初心」を
1人ずつ話して、グループの全員でお互いの「初心」を共有しました。
どの学年も、それぞれの思いがあります。
それは、親しい人であっても、なかなか知り合う機会はありません。
短い時間でしたが、お互いを知る意味で「相互理解」を進めるきっかけになればいいと思います。

1年間、頑張っていきましょう!!

050417.jpg

過去の記事はこちら ⇒ プレップ科