学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【SDGs】みらい甲子園ファイナルセレモニー【プレップ科】

※過去の記事は、こちら ↑ すぐ上の日付の上にあるプレップ科をクリック!!

皆さん、こんにちは。
プレップ科です。
今日は、先日おこなわれた【 SDGs Quest みらい甲子園 】鹿児島県大会の授賞式の様子をお届けします。
なんと以前紹介したグループがこのコンテストに応募し、㈱新日本科学様より賞をもらうことが出来ました!
どうもありがとうございました!!

以前の記事はこちらをクリック

緊張の受賞コメント!!       ㈱新日本科学の方と笑顔で1枚!!
20230319_140209.jpg
 20230319_140427.jpg

このコンテストは、高校生がチームで社会課題解決のアクションアイデアを考えるコンテストで
鹿児島県大会には60チームの応募があり、12チームがファイナルに進みました。
(情報からはeプレップチームもこの場にいたんですよ!)

MBCテレビさんの取材を受けました!
20230319_160224.jpg

プレップ科2年では、今年10のグループが活動しましたが、
どのグループも活動報告レポートを提出し終わり、
5月におこなう新1・2年生への活動報告プレゼンをもってマイプロジェクトを終了します。

このグループも、Pavanasara さんの売り上げにつながればと願って、最後の仕上げに入ります。
是非、TIKTOK や Pavanasara のHPをご覧下さいね。

今年度もHPをご覧頂きありがとうございました。