学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【最高の天気】夏合宿で3学年交流だ!(プレップ科)

皆さん、こんにちは。
8月2日~4日の3日間、大隅青少年自然の家を舞台に、プレップ科3学年およそ40名による夏合宿がおこなわれました。

初日は、とりあえず?学習をしましたが、2日目は希望者向けのカヌーや海遊びを皮切りに、
line_65298904023474.jpg   line_93605267150770.jpg

3学年混成グループによるipadを使った伝言ゲームやワードウルフ、バスケットボールで楽しんだ後は、野外炊飯と盛り沢山でした。
IMG_1770.JPG 20220803_143422.jpg 20220803_165027.jpg

そして夜はお楽しみの花火!みんな携帯片手に色んな写真や動画をとって楽しんでいました。
20220803_203614.jpg 

最終日には、この合宿中に、3年有志がコンクールのために練習してきたプレゼンのリハーサル披露もあり、
後輩には良い刺激があったと思います。

最後は、この合宿中に活動してきたグループでの振り返りで、お互いの相互理解を深めて締めくくりました。
IMG_1799.JPG  20220804_111308.jpg

この合宿は、毎年生徒の手によって変化しているので、油断できないプログラム(笑)になってきました。
来年も楽しみにしてます!!

※施設の皆さん、様々なお気遣いありがとうございました!