学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

鹿児島の魅力を発信するSNSの講話がありました

9月8日(火)に、『心に刺さる発信で鹿児島の魅力を伝えよう』というタイトルで、外部講師"のぐまいさん"にSNS講話をしていただきました。
今年度はマルチメディアホールから情報処理科3年生の各教室へのオンライン中継を視聴する形での受講となりましたが、生徒たちは一生懸命メモを取っていました。
以下、生徒の感想の一部です。

・車の免許を取得したら、鹿児島の多くのスポットを巡りたいと思った。
・インスタ映えのための写真ではなく、自分が本当に楽しかった瞬間を記録に残しているところに感銘を受けた。
・鹿児島は素敵な場所が多いと再認識できた。
・これからは私たちが鹿児島の魅力を多くの人に届けたいと思った。

※講話最後の記念撮影は、マスク着用で密にならず短時間で終了しました。写真は掲載許可をいただいております。
のぐまいさん、ありがとうございました。

R2.8.9写真.jpg