学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

3年生の学校登校について(お知らせ)

令和2年5月15日

保護者 各位

鹿児島情報高等学校
校長新納武彦

3年生の学校登校について(お知らせ)

 新緑の候,保護者の皆様におかれましては,ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より,本校教育に対しまして,多大なご理解とご協力を頂き,感謝申し上げます。
 さて,5月1日付の「5月の学校再開について(お知らせ)」にて,11日~22日までオンライン授業を実施する案内をいたしましたが,14日に鹿児島県に対する緊急事態宣言が解除されたこと,鹿児島県では4月20日以降3週間以上,感染者が発生していないこと,各種大会が中止となり,特に3年生には心的ケアや進路実現の目標設定と指導体制を早急に整える必要性があること等,これらを考慮して,3年生は18日から学校に登校することといたしました。
 なお,1年生と2年生については,国と県が24日までを「警戒期間」と捉えていることから,継続して22日までオンライン授業を実施いたします。25日以降の授業については,後日連絡させていただきます。
 保護者の皆様には,ご理解をいただき,ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                
1 登校に際しては,起床時の検温,通学時のマスクの着用,登校時の手指消毒・手洗い等の感染予防を必ずお願いします。    

2 5月18日~22日までの校時は全学年変更ありません。(今週と同様です)

*ただし,3年生は各時間が10分長くなり40分授業,休憩時間が10分となります。

3 スクールバスの運行は,登校時は平常運行で下校時は16時30分に学校発車となります。

4 登校時は昼食の準備をお願いします。

5 鹿児島県の緊急事態宣言は解除されましたが,県外への移動は自粛要請が続いていますので,生徒の行動については,ご理解とご協力をお願いします。