学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【メディア掲載】高校生ものづくりコンテスト九州大会 優良賞受賞した西本さん(天保山中出身)が「日刊自動車新聞」に取り上げられました

このたび、第24回 ものづくりコンテスト九州大会の様子が、日刊自動車新聞に掲載されました。
本校から出場した自動車工学科の 西本さんが、見事 優良賞 を受賞し、選手紹介が写真付きで紹介されています。

大会では、九州各県から集まった代表選手たちが技術力を競い合い、緊張感のある中で高いレベルの技能が披露されました。
西本さんは、日々の実習で培った技術と集中力を発揮し、堂々とした姿勢で競技に臨みました。

今回の掲載は、生徒の努力と成果が広く認められた証であり、今後の学びや進路にも大きな励みとなるものです。

今後も本校では、ものづくり教育を通じて、技術力と人間力を兼ね備えた人材の育成に努めてまいります。

Instagram

※本記事は、日刊自動車新聞社の許可を得て掲載しています。