学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【メカトロニクス科】ロボピー&ロボキュー全国デビュー TBSテレビTHE TIME出演!

ロボピーがYahoo!のトップニュースに掲載されたことから始まったこの話題は、朝のニュース番組「THE TIME」の全国中高生ニュースコーナーで放映されるほどの注目を集めました。
前回のロボピーの記事はこちら

このコーナーでは、本校放送部の生徒たちがレポーター、カメラマン、アシスタントディレクターを含む全ての役割を担い、制作されました。放送部の生徒たちは、卓越した技術と熱意で素晴らしい映像を撮影しました。また、メカトロ部の生徒たちも、緊張しながらもその瞬間を最大限に生かし、頑張りました。

放映されたストーリーは、メカトロ部の生徒たちがロボピーに続き、その弟分のロボキューを完成させ、地元のこまつばら幼稚園に持って行き、園児たちを喜ばせる様子を描きました。この温かく心動かされるストーリーは、「THE TIME」の視聴者からも大きな反響を呼び、さらに多くの人々にインスピレーションを与えました。

幼稚園の先生方には、撮影へのご協力と温かいおもてなしをいただき、心から感謝申し上げます。これらの番組を通じて、本校の生徒たちが示した創造性とチームワークの精神は、これからも多くの人々にインスピレーションを与え続けるでしょう。
roboP2.pngのサムネイル画像ROBOp.png