学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【e-プレップ科】ニューヨーク国連世界高校生会議参加

3月18日(月)から3月20日(水)にかけてアメリカ ニューヨーク国連本部にて開催された2024 UNIS-UNに本校生徒,e-プレップ科2年生の行田雄斗さん(小宿中学校出身)が参加しました。

この会議は地理的にも教育的にも「世界で最も国連に近い高校生」の主催によるもので,国連本部の総会議場で行われます。今年度も世界各国から異なる文化や歴史,背景を持つ高校生が参加し今年のテーマである「ジェンダー平等」について意見を交わしました。
テーマに関する専門家の方々のプレゼンテーションを聞き,質疑応答で理解を深め,より良い世界を築くために熱い議論を3日間にわたり交わしました。

参加した行田さんは日頃から高いレベルの英語に触れ,磨いてきた英語力を駆使し,かけがえのない経験と思い出とともに帰国しました。
世界の中心で肌感覚で感じた空気を日本で,鹿児島で,情報高校で広めてほしいと思います。

文責:英語科 小島Image (90).jpgImage (91).jpgImage (89).jpg