学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【2年生】関西修学旅行(最終日)

最終日、生徒たちは朝早くから大阪城と道頓堀の探訪に臨みました。大阪城では、その雄大な姿と緑豊かな公園が、旅の思い出に新たな一ページを加えました。道頓堀では、生き生きとした街の雰囲気と美味しい食べ物に心を奪われました。午後の帰路には、新幹線のダイヤに予期せぬ変更がありましたが、これも旅の貴重な記憶となりました。
Instagramストーリーズ

IMG_6142.JPGのサムネイル画像
240308-24.jpgのサムネイル画像
PXL_20240308_053730620.MP.jpgのサムネイル画像
IMG_6186.JPGのサムネイル画像

雨の日に始まった3泊4日の関西修学旅行は、生徒たちにとって豊かな学びと成長の機会となりました。京都での歴史的名所の探訪から、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの冒険、そして大阪の文化的魅力に触れることまで、様々な体験を通じて友情が深まり、自立心を養うことができました。特に、共に過ごした時間は生徒たちの絆を更に強め、思い出深い瞬間を多く残しました。この修学旅行は、単なる観光ではなく、生徒たち一人ひとりの人生における重要な一章として記憶されるでしょう。