学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【講話】走る冒険家Ponちゃん 南極マラソンへの挑戦!

全校合同LHRで、冒険家でありマラソンランナーの「Ponちゃん」こと岩元みささんをお迎えしました。岩元さんは、1年生と2年生の上級学年へ進む生徒たちに向けて、「あきらめない心とチャレンジし続ける大切さ」をテーマに、心温まる講話をしてくださいました。

岩元さんは、今年11月に南極マラソンへの挑戦を控えています。その準備過程やこれまでのマラソン経験を通じて得た教訓を共有し、チャレンジを続けることで得られる、周囲からの支援や励ましの大切さを力強く語ってくださいました。

生徒たちは、岩元さんから「あきらめずに挑戦を続けることの価値」を学び、自分たちの日常生活や将来の目標に対する新たな視点を得ることができました。

講話の詳細や岩元みささんについてのさらなる情報は、以下のリンクからご覧いただけます。ぜひチェックして、彼女の冒険やチャレンジに触れてみてください。
https://zaiho-co.jp/sports/spo-iwamoto/
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20230616/5050023297.html

Pon.png