学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【国際交流】日本での留学・就職を目指す韓国の高校生と交流

本校は、外務省のプログラムを通じて、韓国の高校生28名を迎え、国際交流を実施しました。 留学や就職を日本で目指す彼らは、学食でのかつ丼を味わうなど、日本の文化や学校生活に触れる機会を持ちました。本校の生徒たちは、日本語や翻訳アプリを駆使しながら、お互いの文化や興味について活発に意見交換をしました。

昼食後のプログラムでは、本校のSDGsへの取り組みを紹介しました。さらに、キャンドルホルダー制作やパソコンを使用した音楽授業での作曲やレコーディング体験を通じ、生徒たちは一層の交流を深めました。 この訪問は、国際理解と友好関係の構築に貢献する貴重な経験であり、本校生徒にとっても異文化理解の重要性を学ぶ絶好の機会となりました。国境を越えた学びは、生徒たちの視野を広げ、将来の国際社会で活躍する礎となることでしょう。

本校は、このような国際交流の機会を今後も大切にしていきます。

240215_1.jpg240215_2.jpg240215_3.jpg240215_4.jpg240215_5.jpg

交流の様子はKYTニュースで放映されました。こちらから
Instagram