学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

第63回 体育祭

9月9日(土)に63回目となる体育祭が行われました。

4年ぶりとなる一日開催で、コロナ禍以前の日常を取り戻した日となったように思います。

また本年度も、鹿児島国際大学さんのフィールドハウスをお借りし、直射日光に当たらず天候にも左右されない環境で実施することができました。

各学年の種目としては、1年生が長縄、2年生が背渡り競争、3年生がムカデ競争とダンスを行い、全学年の種目としては学級・学年対抗リレー、綱引き、徒競走、部活動リレーを行いました。

暑さが心配されたため、熱中症対策として給水ポイントの設置や、全校生徒・職員・来場された皆さんにうちわを配布しました。うちわのデザインはマルチメディア科3年 上原真生さんです。

生徒の皆さんにとっては高校生になって初めての一日開催ということもあってか、非常に楽しそうな表情を見せてくれました。

チームに熱い声援を送り、時には悔し涙を見せるなど、全力で取り組む姿勢に私たち教員も胸を打たれたところです。

結果は学年優勝が3年生。学年対抗リレーの優勝は3年3組で、圧巻の走りを見せてくれました。

今後の学校生活において思い出深い一日になったのではと思います。

photo_0909.jpg0909-2.jpgうちわ.jpg