学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

情報祭

6月2日・3日に情報祭が行われました。

台風による延期等が心配されましたが、天候に恵まれ無事に開催することができました。

2日は午前中に体育館で希望クラスによる舞台発表、午後は谷山サザンホールにて演劇部やダンス部・吹奏楽部によって大いに盛り上げてくれました。

見ている生徒たちも大きな声援を送り、楽しんでいる様子でした。

3日は3年ぶりの一般限定公開が叶いました。

台風一過の晴天のおかげもあり、約1400名の方にご来場いただけました。

3年生は模擬店、1・2年生は教室でフォトスポットなどの展示を行い、それぞれが喜んでもらえるように精一杯取り組んでいる様子が見受けられました。

姉妹校のキャリアデザイン専門学校にて軽音楽部のライブも行いましたが、観客席に収まらないほどの人で賑わい、非常に盛り上がりました。

コロナ流行前の光景を思い出させてくれた一日になったかと思います。

今後も学校行事を通してクラスの団結力やチームワークを築き上げてほしいです。
Instagram

0602.jpg0603.jpg