学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

【次は】カンボジアオンライン研修【私たち】

皆さん、こんにちは。
中学生の皆さんは受験勉強真っただ中ですね。風邪などをひかないようにして下さいね。

さて、学校の公式インスタグラムはもう見てもらえましたか?
プレップ科2年生のカンボジアでの様子が出ていますよ。
まだの人は是非ご覧下さい!!
なお、このHPでも何回かに分けてお知らせするつもりです。
勉強合間のちょっとだけ一休み、の時に見てもらえると嬉しいです。

では、表題の件ですが、これは1年生のお話です。
12月14日水曜日に90分間のオンライン研修を実施しました。
全体221214.jpg

画面右下の「幼い難民を考える会」プノンペン事務所代表のチャン・スレイさんに
・カンボジアでの幼児教育の現状
・会の活動報告(幼稚園、保育園の自立に向けた運営の支援)
を頂き、現地の染色体験のための模様作り作業をおこないました。
なお、染める予定の布はカンボジア産のシルクで出来ていて、預かってきたものです。
くくり221214.jpg 質問221214.jpg

同じく画面左上の横須賀さんは、2年生のツアーをアテンドして下さった方で
先週まで一緒に行動していた2年生が、「なつかし~」と言ってました。

1年生の皆さんは、来年横須賀さんと一緒にカンボジアを巡ると思います。
そして来年は、現地での活動に向けてマイプロジェクトを頑張りましょう!!