学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

卒業生講話(ANAキャビンアテンダント)

9月2日、平成21年度e-プレップ科卒業の牛山絵莉子さんより講話をいただきました。

大学卒業後、全日本空輸株式会社(ANA)のキャビンアテンダント(CA)として勤務され、現在は地元鹿児島に貢献したいと考え、ホテル・レクストン鹿児島にてサービス教育マネージャーとして出向されています。

学科の後輩であるe-プレップ科1年生を対象に、航空関係に関わる仕事のクイズや自己紹介、CAの仕事の内容とはどのようなものかお話いただきました。生徒たちからも質問をしてCAとしてだけでなく、社会人としての在り方も学ぶことができたのではないかと思います。

また、昼休みにはマルチメディアホールからオンラインを用いて、全校生徒に10分ほどのお話をいただきました。機内アナウンスの形式でのメッセージもいただき、まるで飛行機に搭乗しているかのような気持ちになったのではないかと思います。

IMG_0033.jpgP1010419.JPGP1010441.JPGP1010451.JPGMicrosoftTeams-image (24).jpgIMG_0053.jpg