学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

マルチメディア科「声優さんの特別講義」

マルチメディア科では、毎週現役のクリエイターさんを招いて、講義を実施しています。今回のゲスト講師は声優の稲村優奈さん所属事務所マネージャー有留紀彦さんに東京の事務所からZoom接続で講義いただきました。 

今年の特別講義は、1回目の授業でアンケートを取り、生徒から要望の多かった職業の方を招いて講義してもらっています。 

今回は講義だけでなく、生徒からの事前質問に回答いただき台本を使用して演技指導もしていただき、中身の濃い授業なりました。 

授業後、放送部の生徒達への個別指導もしていただきました。 

またエンターテイメント業界を目指している子への個別進路指導もしていただき、生徒にとって、貴重な経験になったと思います。 

今後は、グラフィックデザイナー アニメーター イラストレータ CMプランナーなど様々な職業の講演を予定しています。生徒の皆さん、楽しみにしていてくださいね!! 

20220516_1.jpg20220516_2.jpg