学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

9月13日(月)からの学校運営について(大切なお知らせ)

生徒・保護者各位

鹿児島県の新型コロナウイルスの感染状況は50名前後で推移しております。また,来週16日からは3年生の就職試験が開始されます。このことから,9月13日からも分散登校とすることを決定しました。
 

1 9月13日~17日の授業について

 1) 3年生は全て登校。

 2) 2年生

  15日(水)・16日(木)・17日(金)登校

  13日(月)・14日(火)オンラインで授業

  *16日・17日は専門系学科でキャリア教育が実施されます。

  3) 1年生

  13日(月)・14日(火)登校                                                                            

  15日(水)・16日(木)・17日(金)オンライン授業

  *来週の校時については今週と同じ。

  *スクールバスは通常通り

 2 部活動について

 鹿児島県の感染状況や各種大会の開催の有無を考慮の上,慎重に判断する。各部活動顧問の指示に従うこと。

 

鹿児島県独自の緊急事態宣言と鹿児島市へのまん延防止等重点措置が9月30日まで延長されたことから,引き続き不要不急の外出や県外への移動は自粛をお願いします。

なお,8月の鹿児島県の感染拡大以降,生徒・保護者の皆様にはオンライン授業・部活制限・外出自粛等,多大な協力をいただきました。また,速やかな報告・連絡・相談をいただいて適切な学校運営判断が出来ましたことに,深く感謝いたします。9月21日以降の学校運営については,鹿児島県の感染状況等を見て判断させていただきます。

学校といたしましてもwithコロナ・afterコロナを見据えて,本館・テクニカルセンターの洗面所の自動水栓と男子トイレの自動洗浄への改修,寮の個人認証&体温測定器の導入(準備中),女子生徒更衣室の環境改善等に取り組んでおります。