学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

新型コロナウイルス対策の学校運営について

鹿児島県内の新型コロナウイルスの感染拡大は危機的状況にあり,また,鹿児島市は8月20日から9月12日まで「まん延防止等重点措置」の対象地域となり,鹿児島県は緊急事態宣言を発令しています。県内の感染者における10代・20代の割合が非常に高くなっおり,鹿児島県の医療体制も逼迫しています。

本校としては生徒が安心して,安全に2学期の高校生活をスタート(8月26日~)できるよう下記の通り決定いたしました。

1 8月26 日~31 日の授業について

全校オンラインで授業を実施する(時間割どおり)。ただし,26 日の1時間目は LHR を行う。

なお,オンライン授業を実施する理由は,全校生徒が9月1日から通常授業が開始できることを目標に,生徒の健康状況を確認する目的もあることから,生徒は 26 日~31 日までは外出自粛とする。


2 部活動について

8月31日まで原則禁止とする。但し,公式大会への参加(高体連・高文連,県・九州・全国の競技団体が主催或いは後援する大会)が,既に決まっている部活動については,これまで通り,しっかり感染対策を講じた上で規定に基づいて部活を実施する。

3 検温の徹底

8月20日(土・日も含める)以降は毎日検温を担任に連絡フオームで報告する。
生徒→担任→学年主任→管理職への報告の徹底。

4 県外移動の原則禁止

県外へ移動する場合は,鹿児島に帰ってきて5日間は自宅待機とする。

5 3年生の登校について

3年生は9月16日から就職試験が始まることから,担任から指示があった生徒については8月23日以降の登校を認める。