学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

9月1日(水)からの学校運営について(大切なお知らせ)

鹿児島県の感染状況は依然として140名を超えています。なかでも10代・20代の感染者が高い割合を占めています。9月1日からの通常登校を目指しておりましたが,現状は厳しい環境にあります。

本校としては,標記を以下の通り決定いたしました。

1 9月1日~3日の授業について

 1) 3年生は進路決定を控えていることから登校。

 2) 1・2年生はオンラインで授業を実施。

   *校時はオンライン授業と同じ

   *スクールバスは通常通り

2 部活動について 

 9月3日まで原則禁止とする。但し,9月以降の大会(高体連・高文連,県・九州・全国の競技団体が主催或いは後援する大会)で開催が決まっている部活動については,校長の承認を得て,以下の感染対策を強化した上で部活は認める。

 1) 日々の部活参加者リストを作成し,部活前に検温・健康状況・行動歴を確認すること。

 2) 部活中の声出し禁止,マスクを外している時は会話の禁止。また,休憩中は密をつくらない。

 3) 屋内の部活中は常に換気を行う。

 4) 部活動は3時間を上限とする。

 5) 部活終了後は集団で行動しない。また店舗に立ち寄ることなく,速やかに帰宅する。

 6) 9月12日までは他校との交流試合は認めない。

 7) 9月12日までは県外移動は認めない

 3 県外移動の原則禁止

  9月1日以降は3年生が就職・進学試験で移動することは認める。ただし,県外へ移動する場合は,鹿児島に帰ってきて原則5日間は自宅待機とする。