学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

一日遠足でした

4月28日(水)、1年生にとっては高校で初めての、3年生にとっては高校生活最後の遠足が実施されました。
前日からの雨が朝まで残り、実施するかどうか各学年ギリギリまで判断を迷いましたが、1年生は喜入総合運動公園へ、2年生は平川動物公園へ、3年生は吹上浜海浜公園へ出発しました。

1年生は雨を避けるために、喜入総合運動公園の体育館をお借りしてレクリエーションを実施しました。
この1日でクラスのみんなと打ち解けることができ、連休前に絆を深めることができたと思います。
2年生は、昨年度の遠足がコロナ禍で中止だったため、「今年こそは!」との願いが届いたのか、行先の平川動物公園に着いたら雨も上がり始めたようです。
錦江湾の向こうに桜島がきれいに見えるほどの晴れ間も現れ、楽しい時間を過ごすことができました。
3年生は南薩地区の降水確率を気にしながらの出発でしたが、美しい花や砂像を眺めながらお弁当を広げることができました。
写真はまだまだ無邪気な笑顔。これが連休のあとにはそれぞれの進路実現に向けて、キリリと引き締まっていくのでしょうか。
新年度はもう1ヶ月過ぎましたが、生徒一人一人が、これから充実した日々を送れますように!