学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

令和2年度の修了日にあたって

生徒・保護者の皆様へ

本日、無事に令和2年度の修了式を迎えることができました。この一年は新型コロナウイルス感染拡大で、当たり前が当たり前で無くなった日常において、制限を受けながらも一歩一歩前に進み、今日を迎えることができましたことを心から感謝申し上げます。
飛翔の門を通過する生徒の皆さんの姿を見て、「何とか一年を乗り切ることができた」と安堵いたしました。

さて、明日からは春休みとなりますが、引き続き感染予防には積極的に取り組んでいただきますようお願い申し上げます。鹿児島県知事からメッセージが出せれていますが、感染者が多い地域への往来については特に予防対策の徹底をお願いいたします。また、会食についても少人数・短時間が望ましいとされております。重ねてご理解とご協力をお願いいたします。

修了式でもお話ししましたが、本校の情報処理科の「鹿児島盛り上げ隊」は、県内の観光地や美味しい食べ物を生徒目線でTwitterやinstagramに投稿しています。この機会にフォローしていただき、春休みは県内旅行を企画されてはいかがでしょうか?これこそ地域貢献になると思います。

生徒・保護者の皆様と元気に新年度を迎えられることを心から願っております。
ありがとうございました。

鹿児島情報高等学校
校長 新納武彦