学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

2学期の終業日にあたって

生徒・保護者の皆様へ

本日、無事に2学期の終業式を迎えることができました。全国で新型コロナウイルスが感染拡大する中、皆様のご理解とご協力のお陰様で、本校生徒や教職員から感染者を出すことなく、今日を迎えることができましたことを心から感謝申し上げます。

コロナ禍で体育祭やクラスマッチ等の学校行事を予定通り実施できたことも重ねて感謝いたします。

さて、明日からは冬休みとなりますが、全国での新型コロナウイルスの感染拡大は危険な状況が続いております。引き続き感染予防には積極的に取り組んでいただきますようお願い申し上げます。感染予防対策にはマスク着用が一番効果的であることから、全生徒にマスクを配布いたしました。有効活用をお願いします。また、冬休みと3学期の始業式当日、または、新型コロナウイルスに関する指針を添付いたします。本日のLHRで生徒の皆さんは指導があったと思います。再度、しっかり確認をお願いします。保護者の皆様もご一読ください。さらに、最近は家庭内感染が増えておりますので、保健室が作成した対策プリントを生徒に配布してありますので活用ください。

生徒・保護者の皆様と元気に3学期の始業式を迎えられることを心から願っております。
良いお年をお迎えください。

鹿児島情報高等学校
校長 新納武彦

2020冬休みの行動指針.pdf

家庭内感染予防.pdf