学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

1学期の終業日にあたって

生徒・保護者の皆様へ

鹿児島情報高等学校
校長 新納武彦

本日、無事に1学期の終業式を迎えることができました。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、皆様には多くのご協力をいただき誠にありがとうございました。お陰様で、本校生徒や教職員から感染者を出すことなく、今日を迎えることができましたことを心から感謝申し上げます。そのような中、5月と7月にオンライン授業を実施することができたのは、今後のコロナの感染拡大や台風・大雨の時も学びを止めることなく学校を運営できることが実証されました。重ねて皆様のご協力とご理解に感謝いたします。

さて、明日からは夏休みとなりますが、全国での新型コロナウイルスの感染拡大は危険な状況にあります。引き続き感染予防には積極的に取り組んでいただきますようお願い申し上げます。万が一、生徒が感染やPCR検査を受けた場合、同居の方が感染やPCR検査を受けた場合は、既にお知らせしている専用の連絡フォームで報告をお願いいたします。また、生徒の皆さんは2学期が始まる8月25日の2週間前、8月11日~24日までは検温・行動歴の記録・健康観察を必ず実施してください。さらに、夏休み期間中に体調が普段と比べて悪い場合や新型コロナウイルスについて不安が生じた場合は、早めに帰国者・接触者相談センターや最寄りの保健所に相談してください。また、心配な事があれば学校や担任・副担の先生に相談してください。

生徒・保護者の皆様と元気に2学期の始業式を迎えられることを心から願っております。

ほけんだよりR2,7.pdf