学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

来週の学校運営について

原田学園の新型コロナウイルスの感染拡大防止の方針が7月14日(火)までは現状維持とすることが決定いたしました。

1.理由
鹿児島県内におけるショーパブを起点とした2次感染,3次感染が認められている現状では,園児・生徒・学生・教職員の命と健康を守ることは出来ない。

2.方針
この週末から週明けまでの感染状況を見て最終的な判断をする。

3.結論
鹿児島情報高等学校は7月13日(月)~14日(火)はオンラインで授業を実施する。

4. 学校行事の変更
7月15日(水)期末考査(6月30日予定分)
7月16日(木)期末考査(7月3日予定分)

本校は新型コロナウイルスの発生以来,「学びを止めない」と「自分を守る・家族を守る・社会を守る」を基本原則に学校運営を進めてまいりました。幸いにして,学校関係者(生徒・保護者・教職員)は今日に至るまで感染者はおりません。私たちが今まで大切にしてきた基本原則を守るためには,もう少し判断の時間をいただきたいと考えております。今週は生徒・保護者のご理解とご協力のもと,オンラインで授業を実施できております。もうしばらく,生徒・保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

なお,新型コロナウイルスの感染拡大やオンライン授業で心配なことがあれば,担任や副担任の先生に相談してください。