学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

休校だけど頑張ってます!

始まったばかりの新学期が休校になってしまいましたが、先生方は「生徒のみんなとどうやって繋がりを持つか?」「オンラインでの面白い授業を届けることはできないか?」など、毎日勉強会を開いて様々なアプリの活用方法などを学んでいます。
(マルチメディアホールの窓は全て開け、席の間隔をあけて座っています。朝は防寒対策が必要なくらい寒いです。)
講習会.jpgそれから、昨日学校に文部科学省からマスクが届きました。(先生・生徒に1枚ずつ)
でも大人が使うとちょっと小さめです。
家庭科の先生が持っていた型紙で、立体マスクにリメイクしよう!とミシンを使ってみました。
マスクづくり1.JPGマスクづくり2.JPG

マスクづくり3.JPG

学校はどうなってしまうのだろう?学びはどうなってしまうのだろう?と不安な生徒も多いと思います。先生方は毎日新しいことにチャレンジしつつ、皆さんにとってのより良い方法を探っているところです。なので皆さんは各教科から出された課題にしっかり取り組んで、検温の報告と生活の記録を書くことを忘れないでくださいね。