学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

3学期始まりました

今日は3学期の始業式でした。
冬休みの間に活躍した生徒への表彰式がありました。
写真は全国高校生ゼロハンカー大会で3位入賞した生徒です。
ゼロハンカー表彰.jpgまた12月23日~25日まで静岡に遠征したサッカー部が「NEW WAVE CUP 2019 in 御殿場」にて優勝しています。
他にも11月に開催された鹿児島弁フェスティバルにマルチメディア科2年生が全員で作品を出品したことにより、かごしま弁マンガ・イラストコンテストで学校特別賞を頂きました。
このコンテストにより鹿児島弁辞典(Web版)のイラスト製作の依頼をうけ、現在マンガアニメ研究同好会が製作中です。

始業式では校長先生から年頭の挨拶として、干支にちなみ新しいことにチャレンジして欲しいと話がありました。オリンピック・パラリンピックにくわえ地元鹿児島では国体も開催されることや、中東情勢や日韓関係など気になることも多いので政治・経済など国際情勢に関心を持とうと話されました。
また、情報高校が「6つの力」について話があり、鹿児島だけでなく日本・世界に向けて何かを起こして欲しいと呼びかけました。
校長先生とGP.jpg3学期は各学年多くの行事があります。進路実現に向けて意識を強く持ち、計画的な学校生活を送り卒業や進級を迎えられるように頑張りましょう。