学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

交通安全特別功績賞受賞(メカトロ部)

メカトロ部では2年前の11月2日から情報高校の永田川沿いに交通安全を呼びかけるイルミネーションを製作して設置してきました。この度、その活動が地元の交通安全に大きく寄与したということで鹿児島県交通安全協会の川畑秀樹理事長様から情報高校メカトロ部に対して「交通安全特別功績賞」と金一封が贈られました。受賞した川路祐徳メカトロ部長は「自分たちの技術のボランティア活動が地元の方々のお役に立てたなら嬉しい。これからもこの伝統を引き継ぎ交通安全活動に協力していきたい。」と抱負を述べました。

イルミネーションは屋外に設置してあり、雨風で痛み毎月のように部員の手で修理を行っています。いただいた金一封でさらに傷んだ箇所の修復に努めたいと思います。

文責:徳田

IMG_9446.jpgIMG_9455.jpg
IMG_9458.jpgIMG_9464.jpg
IMG_9476.jpgIMG_9487.jpg

写真提供:伊地知指導監