学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

一日体験入学について(お願い)

7月23日・24日・26日と8月18日・22日の鹿児島情報高等学校の体験入学に、多くの中学生と保護者の皆様の申込をいただき、誠にありがとうございます。本校生徒と教職員一同、皆様の来校を心からお待ち申し上げております。

さて、今年は新型コロナウイルスの感染防止のため、中学生と保護者の皆様には色々とご協力とご理解をいただかなくてはなりません。既に中学校を通して「新型コロナウイルス感染・拡大防止について(お願い)7月8日付」の文書をお送りしておりますが、改めて下記についてよろしくお願い申し上げます。

1   体験入学当日、体調不良や平熱より体温が高いと感じた場合などは一日体験入学への参加をご遠慮ください。自宅を出発される前に必ず検温をお願いいたします。

2   送迎車乗車時に(自宅最寄り乗車場所・駐車場)検温計で、本校入校時にサーモグラフィーで検温をいたします。高温(37.5℃以上)を検知した方は一日体験入学への参加をお断りさせていただきます。

3   一日体験入学参加の際は、必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用していない方は参加できません。

4   中学生及び保護者とも、必ず上履きをご持参ください。感染予防等の観点から、本校の上履き(スリッパ)の使用はできません。

5   3密を避けるために、中学生の体験教室への保護者の入室をお断りいたします。別室にて体験の様子を映像でご覧いただきます。

6   感染防止のため、中学生と保護者の皆様にはハンディウエットティッシュ(除菌)をお配りいたします。必要な時にお使いください。また、校内では随時手指消毒を実施しますので、ご協力をお願いいたします。

7   感染予防対策のため、保護者の当初のスケジュールを変更させていただいております。予めご了承いただきますようお願いいたします。(受付8:30~9:00、体験9:00~12:00は変更ありません)
保護者の皆様のスケジュールは添付資料ご覧ください。

スケジュール保護者.pdf
自家用車でお越しの保護者の皆様へ(駐車場案内)