学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

インフルエンザに関する対応について(保護者の皆様へお願い)

現在ご承知の通り,県内・国内各地にてインフルエンザが流行しており,本校におきましても,昨日1年生一クラスの学級閉鎖が出たのをはじめ,各学年で罹患者が増えつつあります。感染力が強く蔓延の危険性があり,今後,大事な学校行事を控え大変心配しているところです。お子様の健康管理を宜しくお願いします。 

1 インフルエンザが疑われるような症状が出た場合

・本人,または家族の健康状態に注意し,急な発熱などの症状が見られる場合は登校を見合わせて,かかりつけの病院に電話連絡してから受診してください。

2 本人がインフルエンザを発症した場合

・保護者は担任・学校へ報告してください。発症した場合は発症した日とその翌日からの5日間,かつ,解熱の翌日から2日間は出席停止となります。

・自宅療養中は検温等の健康状態を観察し,「出席停止期間の基準」にしたがって,登校させてください。

<登校時には登校届を提出し,薬の明細(説明書)等を持参させてください。>(欠席扱いにはなりません。)

3 本校において集団発生を確認した場合

・学級閉鎖等が決定した場合は,緊急連絡網や文書にて連絡します。インフルエンザを発症し,治癒していない場合は,学級閉鎖等が終了しても引き続き自宅療養し,回復後に登校させてください。

 4 寮生について

・寮生が発症した場合は,可能な限り帰省し自宅療養をお願いします。

以上、よろしくお願いいたします。