学校法人 原田学園 鹿児島情報高等学校

お知らせ

情報処理科・西郷どん盛り上げ隊の近況

『西郷どん盛り上げ隊』には情報処理科の3年生71名が所属しており、鹿児島の魅力や大河ドラマ「西郷どん」の応援をSNSを利用して発信しています。
そのほかにも様々なコンテストへの出展やイベントへの参加、鹿児島を盛り上げる他団体とのコラボレーションなど活動範囲を広げています。
最近の『西郷どん盛り上げ隊』の活動を紹介します。

 

9月21日 #かごしまあいぱく2018コンテスト 入賞
アミュプラザ鹿児島でのイベント「アイスクリーム万博 あいぱく」でアイス商品や楽しむ様子などを撮影した写真をインスタグラムに投稿し入賞しました。

あいぱく写真.jpg
10月4日 「かごしまCOOL CHOICE情報誌」制作に参加

鹿児島市環境課が発行した市民に身近なクールチョイスを紹介・提案する情報誌の2ページを担当しました。

環境パンフレット.jpgクールチョイス鹿児島
(P22・23を担当しています)

10月7、8日 THE GREAT SATUMANIAN HESTIVAL
錚々たるメンバーが桜島に集合したフェスのSNS(ツイッター・インスタグラム)を担当しました。
グレイトサツマニアン.jpg


11月10、11日 KTSナマ・イキVOICE アートマーケット

鹿児島のイラストレーター「まむねむこ」さんとコラボレーションし、仙巌園の菊まつりをPRしました。イラストはKTSアートマーケットにも出展されました。

まむねむこ.jpg
11月12日 明治維新150周年記念かごしまの文化財絵画・写真コンクール 奨励賞

文化財に対する愛着を深める事を目的に鹿児島市教育委員会文化財課が実施した文化財の絵画や写真のコンクールでした。私たちは、江戸幕府より課せられた岐阜県内での宝暦治水で犠牲となった薩摩義士を弔う史跡「薩摩義士碑」の写真を撮影して応募しました。

文化財写真.jpg

11月18日 明治維新150周年記念パレード イベント参加
明治維新をテーマにした仮装をして、高見馬場交差点から鹿児島中央駅までのパレードに参加しました。
パレード.jpg