インフォメーション

2013年06月23日
気象条件等登校困難な場合
平成27年4月6日
保護者・生徒 の皆さんへ

鹿児島情報高等学校
校長 新納 武彦
悪天候等緊急時の登校規定について
本校生徒の通学範囲は広範囲であり,交通手段がそれぞれ異なるため,
台風・大雨・大雪などで交通機関に支障が生じ,登校が困難になること
があります。テレビ・ラジオ等での休校或いは自宅待機の案内,また学
級の緊急連絡網で電話連絡がない場合は,以下の登校規定に従ってくだ
さい。
市電・市バス・民間バス利用生徒について
① 公共の交通機関が運休の場合は自宅待機とし,担任(副担任)と
連絡をとり指示を受ける。
② 午前中に復旧した場合は登校する。午前中復旧しなかった場合は
自宅で待機し,担任(副担任)と連絡をとりその後の指示を受ける。
JR・フェリー利用生徒について
① 運休(欠航)であるが,2時間以内に復旧の目処があれば担任に
連絡し,駅(ターミナル)で待機し,復旧次第登校する。
② 運転(運航)見合わせ中であり,復旧の目処がなければ自宅で待
機し,その旨担任に連絡し指示をうける。
③ 自宅を出る時点で,運休(欠航)或いは運転(運航)見合わせが 
わかっている場合は,自宅で待機し,担任と連絡をとる。
SB利用生徒について
 遅れるという連絡もなく,バス停に30分経ってもSBが来ない場合
は,学校と連絡をとり指示をうける。
緊急連絡用メール送信について(平成24年9月から実施)
裏面の登録をされると,学校からの緊急連絡及び担任からの緊急連絡が
メールにて受信できます。できるだけ登録をお願いします。

※パソコンからのメール受信拒否をしていますと、メール受信できません
harada-gakuen.ac.jp からのドメイン指定受信が必要になる場合が
有ります。教室にドコモ・AU・ソフトバンク別のマニュアルを
置いていますので、生徒さんに確認して頂きたいと思います。



























ページ上部へ
Copyright (C) 2006 HARADA GAKUEN All Rights Reserved.